13 コンボ
4 魂剥ぎ
4 造反の代弁者、サムト
4 原初の夜明け、ゼタルパ
1 激情の神、ハゾレト

18 ドロー&サーチ
2 縞カワヘビ
4 信仰無き物あさり
4 ウルヴェンワルド横断
4 イゼットの魔除け
4 忌まわしい回収

10 システムクリーチャー
2 ボーマットの急使
4 狂信的扇動者
4 森の女人像

土地 19
どうすんだ


ジャンドとグリクシスの魂剥ぎデッキを両方回しているとどちらも一長一短でもどかしさを感じたので、それぞれで強かったカードを順番に詰め込んだらこうなるかな、という草案が上。色事故を考えなければかなり強そうだが、マナベースを攻めてくるデッキも多い中使えるのか?という気はする。3色でも似たようなもんだろ、ということはできるかも知れないが。
まあものは試しなのでこれをベースに調整してみよう。








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コメント

風見
2018年3月5日17:36

色事故考えるとサテュロスの道探し欲しくなりますが、剥ぎ的にバニラがキツイですね

uiro
2018年3月5日23:23

出したターンに3枚しか墓地が増えないのも残念ですね。
魂剥ぎを回収できる過去との取り組みの方が優先度は高いでしょうか。

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