アズカンタの探索を強く使うことを考えて青白副陽を構築
・墓地肥やし+除去になる叱責の風4枚。アドバンテージはアズカンタ、記憶で取り返せる
・墓地を貯めるためパーマネント(排斥、イクサランの束縛)は入れない。副次効果として啓示の刻が採れる
・ドローは天才の片鱗より小回りの効くヒエログリフ
・暗記+記憶と叱責の風のプチシナジー
・断片化より俗物の放棄。たかり屋、機械巨人、ギフトに対処できる&能動的に墓地に送れるため

?アズカンタ4枚+明日からの引き抜きもありかも
?アグロ相手のサイドプラン ドローはどこまで抜いていいのか

ドロー 10
選択 4
アズカンタの探索 2
ヒエログリフの輝き 4

妨害 21
検閲 4
本質の散乱 2
叱責の風 4
至高の意志 4
暗記+記憶 2
燻蒸 4
啓示の刻 1

フィニッシャー 3
ケフネト 1
副陽の接近 2

土地 26
青白サイクリングランド 4
青白M10ランド 4
廃墟の地 2
島 10
平地 6

サイド
領事の権限 4
否認 4
俗物の放棄 4
魔術遠眼鏡 1
没収の曲杖 1
厳粛 1

発売日が待ち遠しいですね

コメント

カヂノ
2017年9月25日13:06

副陽は次環境も強そうですよね!
僕は現環境のような副陽4積み、フィニッシャーなしが好みです。
生物を取らなくて良いのがこのデッキの強みの一つだと思っています。

uiro
2017年9月26日11:44

4積みのリスト多いですよね。2ターン連続キャストが安定するのは強みだと思います。
ただ自分は3枚重ね引くリスクと、失われた遺産で全部抜かれるリスクを考えて散らしたくなっちゃいますね。

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