プレリドラフト マルドゥ 2-1
1-1 アナフェンザの伝令、1-2刃の隊長で戦士ビート軸を目指す。マルドゥ・アブザン・ジェスカイを受けられるようにピックし、最終的にマルドゥt緑のトークンデッキに。速攻よりはトークンの物量と全体強化で押しつぶしたいデッキ。

悪刃3、消耗する負傷3、スゥルタイのゴミあさり1が取れているあたり黒の空いていた感が凄い。

1:《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza》
1:《刃の隊長/Chief of the Edge》
3:《マルドゥの悪刃/Mardu Hateblade》
3:《消耗する負傷/Debilitating Injury》
1:《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin》
4:《子馬乗り部隊/Ponyback Brigade》
1:《軍備部隊/Armament Corps》
1:《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger》
1:《休息地の見張り/Watcher of the Roost》
1:《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》
1:《略奪者の戦利品/Raiders’ Spoils》
1:《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》
1:《砂塵破/Duneblast》
1:《マルドゥの隆盛/Mardu Ascendancy》
1:《火口の爪/Crater’s Claws》
1:《マルドゥの戦叫び/Mardu Warshrieker》

5:《平地/Plains》
5:《沼/Swamp》
4:《山/Mountain》
1:《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》
1:《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
1:《森/Forest》

サイド
1:《打ち倒し/Bring Low》
1:《殻脱ぎ/Molting Snakeskin》
1:《炎蹄の騎兵/Firehoof Cavalry》
1:《反逆の行動/Act of Treason》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
1:《軍用ビヒモス/War Behemoth》
1:《蔑み/Despise》
2:《跳躍の達人/Leaping Master》
1:《包囲戦法/Siegecraft》
1:《苦しめる声/Tormenting Voice》
1:《苦々しい天啓/Bitter Revelation》
1:《平穏な入り江/Tranquil Cove》
1:《急流の崖/Swiftwater Cliffs》
1:《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
1:《沸血の導師/Bloodfire Mentor》



R1 ティムール ×○×
G1 《軽蔑的な一撃》《取り消し》で展開を阻害され、《真珠湖の古きもの》に着地される。悪刃も引けず。
G3 4マナ以上をサイドアウト、《蔑み》をサイドインしたが、マナフラッド。《龍爪のスーラク》着地にハンデスが1ターン間に合わず。

R2 スゥルタイ ○○
G1 《アナフェンザの伝令》でひたすらトークンを並べて膠着状態に。相手の手札が切れた所で《砂塵破》。温存していた手札で蹂躙して勝利。
G2 ウィニーを並べてライフを1桁まで削る。《死の激情》で一掃されるも、こちらの《雪華石の麒麟》が止まらず削り切る。


R3 アブザン ○○
G1 並べ合う展開から、《略奪者の戦利品》でアドを取る。1ターン差で《火口の爪》で焼ききる。
G2 1ターン目悪刃、3ターン目隆盛のクソビート。強い。

2-1。1戦目の高マナ域out、《蔑み》inは間違って無かったと思うが間に合わなければどうしようもない。勝てる目は有ったのでピックは間違って無かったと思う。

この環境楽しい。どのコモンにも役割があるのでどの順目でも選択の余地があって、実力の出る環境だと思う。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索