1-1 爪鳴らしの神秘家から1-2ティムールトライランドでティムール決め打ち。2-1でバイオゴリラ(foil)で小躍りする。赤青のコモンが安く、低マナ域とドローが充実。ジェスカイ風のテンポデッキになった。ドローソースが2枚あるので息切れも少ないはず。

メイン 43
1:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
1:《矢の嵐/Arrow Storm》
1:《ティムールの魔除け/Temur Charm》
1:《雪角の乗り手/Snowhorn Rider》
2:《谷を駆ける者/Valley Dasher》
1:《熊の仲間/Bear’s Companion》
1:《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way》
1:《ゴブリンすべり/Goblinslide》
1:《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade》
2:《鐘音の一撃/Singing Bell Strike》
1:《わめき騒ぐマンドリル/Hooting Mandrills》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
1:《宝船の巡航/Treasure Cruise》
1:《ラッパの一吹き/Trumpet Blast》
1:《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》
1:《テイガムの策謀/Taigam’s Scheming》
2:《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout》
1:《戦名を望む者/War-Name Aspirant》
1:《僧院の速槍/Monastery Swiftspear》
1:《沸血の熟練者/Bloodfire Expert》
1:《運命編み/Weave Fate》
1:《境界の偵察/Scout the Borders》

2:《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
1:《茨森の滝/Thornwood Falls》
1:《神秘の僧院/Mystic Monastery》
4:《島/Island》
6:《山/Mountain》
4:《森/Forest》

サイド
1:《シディシのペット/Sidisi’s Pet》
1:《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster》
1:《頑固な否認/Stubborn Denial》
1:《高地の獲物/Highland Game》
3:《境界の偵察/Scout the Borders》
1:《アイノクの足跡追い/Ainok Tracker》
1:《僧院の群れ/Monastery Flock》
1:《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar》
1:《テイガムの策謀/Taigam’s Scheming》
1:《谷を駆ける者/Valley Dasher》
1:《消去/Erase》

R1 アブザン 〇〇
G1 1ターン目速槍 2ターン目3/2強襲とブン回る。ブロッカーが出てきたところで墓地肥やしスペル→宝船の巡航(1マナ)で手札を増強しつつ果敢を2回誘発。 ブロックを強要しガタガタになったところを、最後は矢の嵐で押し込んで勝利。
G2 序盤赤マナがなく動けないが、相手も4ターン目までアクションせず。悠々と変異から3/2アンブロで殴る。赤マナが出たところで一気に展開し、最後はラッパでフィニッシュ。

探査スペル+果敢の相性は最高。ティムールの時、特に青赤軸から入る時には意識すると良いかもしれない。赤にも《苦しめる声》という探査サポートがある。

R2 5色 〇〇
G1 相打ちと除去を応酬しつつもテンポ差でライフを10程度削る。膠着したところで、タルキールの龍の玉座に5/5が着席。しかし配下が除去され動けなくなる。スゥルタイの隆盛を設置され毎ターン除去を探されてこちらの生物が中々展開できないが、向こうも展開できない。向こうのデッキが残り7枚の所で除去が切れ一斉攻撃+玉座で終了。

R3 スゥルタイ ×〇〇
G1 ウィニーが0/5でビタ止まり。数で乗り越えようとしたところを全体-2/-2修整。マジ無理。
G2 2/2速攻をサイドアウトしてカウンターを入れる。だが引けない。怯えつつも、他に仕様が無かったのでオールイン。なんとか全除去引かれる前に削り切る。
G3 全体除去を警戒しつつ展開。アンブロでクロックを刻む。最後は玉座でゴブリントークンが6/6になって壁を乗り越え勝利。

3-0でした。幸先良い。寝まっす。

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